コピーライター

セールスレターを書きます。

FBIも使用していた秘密の心理学テクニックを暴露

FBIも使用していた秘密の心理学テクニックを暴露

 

上司や先輩に仕事の相談が

できない22歳の新卒サラリーマンでも、

元FBI捜査官が使用していた心理学の

テクニックを応用して、入社1年以内に出世する方法

実は、その場の空気を読んで臨機応変

質問をすれば良いと入社する前は

思い込んでいました。

 

それは間違いだと気付いたのです。

 

ただ、いきなり、こんな怪しい話をされても

信じられないと思います。

 

仕事の進め方が分からない…

 

自分ではどう考えても分からないので 上司や先輩に確認したい。

 

でも…どうやって質問して良いのかが

分からず仕事が終わる気がしない。

 

変わるきっかけは、

FBI捜査官のテクニックだった

お昼の13:00に先輩のデスクの電話が

プルルルと鳴った。

先輩はお昼休憩で、

私と怖い上司の2人きり。

 

心臓がバクバクした状態で、

電話をとって何を話せば良いかも思い浮かばない。

沈黙していたら…お客様に怒られた。

『おいコラ!聞こえてんだろ?

黙ってんじゃねえよ』

 

その瞬間、頭が真っ白になった…。

上司がその異様な様子を見て

『すぐに保留にしろ!』 と言ってきた。

保留のボタンをすかさず押した。

 

上司が対応を代わってくれたので

なんとか、お客様との対応は終わりましたが

しばらくしてから上司に呼び出され

かなり強めに注意されました。

 

こんな状態が、2ヶ月以上続いていました。

その後、休日に漫画を買う用事で

本屋へ行ったときに、心理学の項目が

ふと目に止まりました。

 

5冊以上、衝動買いでしたが

心理学系の本を買っていました。

 

その後、心理学系の本から得た知識プラス

FBI捜査官も使っていた、

“あるテクニック”を学びました。

 

それを駆使してみたところ、

上司や先輩などから逆に

『分からないことはある?』と 定期的に

声をかけてもらえるようになりました。

なぜなら、この心理学のテクニックを

応用することで、今まであなたに関心を

寄せなかった人達が関心をして、あなたの手助けを

してくれるようになってしまうからです。

 

具体的には、1時間以内にこのテクニックを

使用すれば上司・先輩・同僚など3人以上が

あなたのために時間を

使うようになってしまうのです。

 

FBIの元捜査官もこのように言っています。

『体の中で1番正直なのは、顔ではなく脚と足』

 

つまり、私がこれから提案するテクニックが

有効であるという1つの証拠となります。

テクニック使用者の声

 

22歳 新宿区在住 伊藤さん

このテクニックなしでは、

もう、私の人生は真っ暗!です(笑)

 

伊藤さんには役に立ったようですが…

 

実は、このテクニックを学んだだけで

行動しなければ何も変わりません。

そして、もしかすると 何も変化が無い場合もあります。

 

心理学の起源

 

心理学とは…

 

ドイツのフランツ・アントン・メスメルさんが、

動物磁気説による治療行為を行い、

1779年に『動物園磁気の発見と回想』を出版し、

後の催眠へとつながっていった。

 

心理療法におけるラポールの概念なども

この流れで生まれた。

究極の質問方法

-----------------------------------------------------------------------

ステップ1: 女性的な感覚を養う

-----------------------------------------------------------------------

 

話している内容そのものよりも

ジェスチャーや表情などに

注目してみる。

 

-----------------------------------------------------------------------

ステップ2: 質問したい相手に近づいて見つめる

-----------------------------------------------------------------------

 

ここでは、一言も喋ってはいけません。

相手があなたの存在に気づくまで待ちます。

 

-----------------------------------------------------------------------

ステップ3: 相手に話しかけられたら、質問をする

-----------------------------------------------------------------------

 

『何?』や『どうした?』など聞かれたら、

喋り始める。

 

話しかけられているというのは、

相手が話を聞く体勢ができているのです。

 

-----------------------------------------------------------------------

ステップ4: 聞きたいことを質問する

-----------------------------------------------------------------------

 

私は●●だと思いますが…

●●さんの意見はどうでしょうか?

 

このような聞き方をします。

 

-----------------------------------------------------------------------

ステップ5: 相手の目をじっと見てお礼を言う

-----------------------------------------------------------------------

 

この5つのステップを先ずは、マスターして

いただきたいと思います。

 

分からないことがあれば、質問してください。

 

連絡先→copy.writing888@gmail.com